ゴスペル@リヨン



今日一番の笑い。

c0186684_8161646.jpg

欄干にカメラを置いて写真を撮っていたら、通り過ぎる車の中から
Non ! Non ! Ne sautez pas ! (ダメ、ダメ。飛び込まないで!)
バックミラーに思い切り笑顔を向けておきましたー。
「山田くん、座布団一枚持ってきて~。」

c0186684_8163262.jpg

橋が映ってるのがきれいよね~



夕方 Bonavanture 教会に寄ったら、突然イベント準備が始まって、??
聞いてみたら、今夜ゴスペルがある、と!

戻って軽く食べて出る準備をしてサイト検索したら、
チケット予約制。。
ダメもとで行ってみたら当日券あり。


アーティストが遅れて(パリから車で移動だったらしい)
周りも白けてきていたけれど、
始まったら、エンターテイナー!

ゴスペルって歌は英語よね。
でも必ずフランス語の説明を加えて、
歌詞も一部フランス語で歌ったり。
コンゴ出身でフランスに帰化した方(?)
今度検索してみよう。
明日はヴァランス、あさってはモンペリエだそう。

Marcel Boungou
http://www.marcelboungou.com/index.php?page=presentation


☆写真追加

c0186684_6245032.jpg


c0186684_6252128.jpg



楽しかったのは、
隣のカップルの女の子の方が一緒に歌ってて
かなり上手だな~と思っていたら、
途中で
「この中に歌手はいる?」という問いかけに
「ハーイ!」と手を挙げていた!
前のほうにも数名。
一緒に歌おう、と呼びかけられていて、
「行けば?」と言うと、「でも遠すぎる。。」

さらに呼びかけてたから、けしかけて舞台へ。
すごくうれしそうだった~

c0186684_62555100.jpg

※マイク持ってるやん!


帰る時、英語で「Merry Christmas to you☆」って言われたわ。(笑)

最初は手拍子も少なかったけど、最後にはフランス人もノリノリで踊る!



全く年末という実感がなかったけれど、
ゴスペルでなんか年末気分。


単純!
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2015-12-29 23:51 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by あき at 2015-12-30 12:29 x
これから毎年恒例、浅草で毒演会に行きます。リヨネーズさんは芸人の素質があると思います。東京音楽大学大学院ピアノ学科を首席で卒業した女性が、寄席でピアニカを吹きながら漫談をやっています。(驚)

来年からはブログをじっくり構えて書いて間違いを少なくしよう。ma lenteur à composer pour épargne bien des fautes.仏作文たぶん間違えた?
Commented by lyonnaise at 2015-12-31 06:22
あきさん
年末恒例は浅草なのですね。
音大大学院主席卒で漫談!すごい。 以前の会社でも突然退社して落語の道に入った人がいました。
え、芸人の素質?そんなんあらしまへん~

お、来年のrésolutionですね~
<< リヨンで天ぷらうどん Chez... 喜びも悲しみも織り交ぜながら >>