運転には注意




日本で大雪だそうで!

奄美大島で1901年以来の雪、
ということは、
みんな人生で初雪?
(移住した人以外は)


道路が凍結するかもしれないから
ご注意くださいね~。



今朝マルシェへ行くのに
横断歩道を渡ろうとしたら
c0186684_811952.jpg

車、来てないなぁ

え?

c0186684_814913.jpg

初めて見た。こういうポジション。

どうしたのかな?
普通の広い道だもの。

気温も3~11度と普通。
早朝じゃないし。



とりあえず、注意!
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2016-01-24 23:50 | 日常 | Comments(4)
Commented by マロン at 2016-01-25 13:09 x
ハハハ^^;私も一度だけ見たことあります、クルマは案外簡単にこんな”情けない格好”になるみたいです、私の住んでいる福岡でも観測史上最低な気温を観測したそうです。昨日は一日中雪が降ってました、本当に冷凍庫の中で暮らしている感じでしたよ。
Commented by あき at 2016-01-26 08:01 x
朝の通勤時間に車の横転、人生何が起こるかわかりませんね。今日は音楽を聞きながらのネット将棋は止めて、一生懸命差しました。今年は、太く短く全力投球で行こう。(かな??)
Commented by lyonnaise at 2016-01-27 06:55
マロンさん
見かけたこと、おありでしたか。簡単になるのですか、へぇ。確かに情けなかったですねぇ。
福岡で、冷凍庫の中のようだったとは!!
一日中雪が降るというのは、本当にびっくりですよね。リヨンでさえ珍しいですもの。
Commented by lyonnaise at 2016-01-27 06:57
あきさん
一点集中ですね。
大切なことだけど、なかなかできないんですよね~。
<< 食材たち パン粉も手作り >>