金曜終了 & フランスらしさ?




先週引いたように思われる風邪を
こじらせずに、今週の仕事を終えられた!

途中で飲んだ葛根湯が効いたかしら?

でも、引き始めしか効かないのよね、確か。



日本から来られていた方に頂いた☆
c0186684_6221124.jpg

20時間も持つカイロがあるのね~~
貼らないということは、ポッケに入れるの?

朝入れたら夜までOKって、すごいですよね~!


c0186684_6224014.jpg

午後はお天気になる日が多かったなぁ。



来週から始まる業務の件で
責任者達は大わらわ。

フランス人で一人、担当できなくなって
代わりを探すのが大変。

この人、前期も同じようなことを。
しかも始まってから!

日本だったら、一度そうなると
もう二度と声はかからないと思うのだけど、
フランスは、鷹揚というか、なんというか。。

こういうことがよく起こるってことかな?

前回は同僚が穴埋めしてたけど
今回は私も一つ穴埋めかも?


もうすぐ来週、なんだけどね。。



がんばれ!
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2016-01-29 22:07 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by 梨元 at 2016-01-30 08:15 x
葛根湯効きますね。お友達に勧められて生れて初めて飲みました。3回、風邪から逃れています。

石坂浩二さんへのイジメ、陰湿と言うか幼稚、テレビ局のすることじゃないだろう。
Commented by lyonnaise at 2016-01-31 04:41
梨元さん(笑)
あら、あきさんでも友達に「お」をつけちゃうのですか? 何か含みがあるお友達でしょうか。
フランス人学生には「間違い」だと教えていますけどね。これだけ流行のようになると、どうでしょうねぇ。

石坂浩二さんいじめられてるのですか。そのうちヤフーニュースに出てくるのでしょうね。
<< リヨン日本人会新年会~ いろいろ変わる >>