リヨン日本人会新年会~




本格的に風邪ひいちゃってましたわ。。

朝のどが痛くて、ヤバ!
ちょっと治まったと思ったら、鼻。
頭痛&肩こり。

葛根湯を飲んで、
リヨン日本人会の新年会へ~


似合わない珍しくキッチン担当

c0186684_427185.jpg

持ってきて下さったお料理をトレイに並べたり

c0186684_4275450.jpg

他にお寿司もいろいろあったけど写真撮ってない。。

c0186684_4273675.jpg

パンダ!が出ていく時には、写真撮らせてもらったわ~~


イベントの一つ、餅つきで
c0186684_42956.jpg

つきたてお餅が運ばれてきたら~

c0186684_429183.jpg

みんなで丸める。
※この後作業に入ったので写真なし。


毎年やっているイベントでも担当変わると新鮮ね。
去年はずーっと会場。

今年は風邪っぴきだから、動かなくていい担当でラッキーだったかも。


事務所に戻って片付けをして、お疲れ様会。
留学中の学生さん達も片づけに来てくれて、メンバーと一緒にお話し。

そうね。確かにビジネスマンと話す機会はなかなかないよね。


さて、温まる麺類でも食べて早寝しようかな。


睡眠が一番!
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2016-01-30 20:14 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by あき at 2016-01-31 09:28 x
パンダのおにぎり面白いアイデアですね、初めて見ました。

お友達?同業者の大人達が、amie の意味で使っています?「間違い」?道徳的に間違いです。

小生は camarade の意味で使いました。
Commented by lyonnaise at 2016-02-01 01:33
あきさん
パンダ、かわいいですよね。

大人のご友人も使われていますかー。
話し相手の友達には「お」をつけますが、自分の友達にはつけないですよね。
でも最近敬語の使い方が変わってきているようです。
<< さすがのコストパフォーマンス ... 金曜終了 & フランスらしさ? >>