ローヌ県でインフルエンザが




流行っているそうです。
しかも、フランスで一番とか。

周りでインフルエンザという声も聞いたし、
酷い風邪というのも聞いたし、
寒くなってきたから注意しなくては。


c0186684_8544488.jpg

お花に癒されてます。



でも、まずは体力!
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2016-02-18 00:51 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-02-18 09:51 x
今年は落語会の御嬢さん(本当は、御婆さん、マルいち、女優の岸恵子さんがバツイチではなく、マルイチと呼びなさいと言われていました)に勧められた葛根湯の御蔭でまだ風邪をひいていません。

守備範囲が広い、(博学である、赤面)マルチさんが小生に言われた誉め言葉です。冬は夜、メータボックスの中で水道を止める正解です。

次女の言葉が日本語に聞こえず、聞き返しています、頭が痛くなります。
Commented by lyonnaise at 2016-02-20 07:33
あきさん
マルイチってさすが岸恵子さん、ユニークですね。
あきさんは文化系のご交友も多いですよね。
この冬まだ風邪を引かれていないのはすばらしいです。

あ、お嬢様、お若い方の言葉なんでしょうか。(笑)
<< ~休憩~ 木枯らし一号? >>