人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温



のリヨンです。

つい、小春日和と言いたくなるけれど、
それは11月の言葉だなんてね。

今日はなんと18度!

三寒四温_c0186684_04042216.jpg
こういう天気なので、
Tシャツをたくさん見かけましたよ。

今日なら納得。

でもこの暖かさも3日間。
その後はまた最高気温が10度以下の模様。

週末inリヨンの友人に、
どういう気温と説明すればいいのか。。

変わりやすいしねぇ。



大学は一週間の休みに入って、
道路は混雑らしい。
本来スキーバカンスだけど、この暖かさでは無理?


とはいえ、この週にやるべきことは多く、
今日はこの陽気に、朝は出かけたけれど、
午後はテスト問題作成~。。


昨日なんにもしていないので、
まだ今週の資料整理すら終わっていないけれど。

そういえば、出欠入力もしておかなくちゃ。

ネット時代は便利だけど、不要な作業も増える。
前は事務にスキャンして送ればよかった主席簿も教師が入力することに。。

もう~。
別に出席義務にしなくてもいいのにー。
フランスの大学って厳しいのよね~。



晴れの日にこもると愚痴が出る。
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


by lyonnaise | 2016-02-21 19:41 | 日常
<< 日本の春~の香り~ 炭水化物ダイエット? >>