話しても話しても




昨日晴れたからか、空気が冷たい一日。
日本から来ると、やはり寒いそう。

フランスは、建物の中は暖かいけれど、
外はやっぱり寒いのね。



いや~、楽しかった。

なんか、街の観光というよりは、
しゃべり通し~。

二人とも研究者で、
大学の話も参考になるし、
研究者肌だからいろいろなことに詳しいし。
変わっていく社会のことや、
ジャーナリズムを押さえつける政治への恐怖感や、
若い人たちの生活スタイルの変遷や、
家族の生活・食事についての考え方や、
移民の今後についてや、
etc, etc.

なんだか、しゃべり足らないかも。

いや、私たち、しゃべり過ぎかも。


あっという間に時間は過ぎ去り、
再開を約束するのであった。



c0186684_07005367.jpg
今日も通った、サンジャン大聖堂の聖なる扉。

以前撮った写真だけれど、

c0186684_07011103.jpg
このかわいいポスター、
キリストがキリストを抱いているように見えるのは???




世の中にはわからないことがたくさん。
の、クリック~
人気ブログランキングへ応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


[PR]
by lyonnaise | 2016-02-27 22:51 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-02-28 08:00 x
話しても、、、とても楽しかったです。日本まで届きました。

今日は次女に貰ったディズニーランドの券で妻とデートです。二人で出かけるのは久しぶりです?
Commented by lyonnaise at 2016-02-28 21:23
あきさん
ディズニーランドでデートとは、新鮮ですね~。
お嬢様、優しいですね~。
<< リヨンのおいしい中華 お天気の週末に~ >>