4月1日



と言えば、
母が元気だった頃は、いつも電話でだましてたんだけど。
コロッとだまされてたんだけど。(笑)


今日は大学日だったので、
一つ目の授業で、
「今日で授業は終わりです。
来週、試験はありません。」

と言ったら、

みんなだまされてくれました~☆

背中に魚を貼られている子もいました。(笑)
※フランスでは、「ポワッソン・ダブリル(4月の魚)」と言って、魚の絵を描いた紙を背中にこっそり貼って笑う日。(暖かくなったこの頃の魚はぼーっとしているからとか?)


最終授業は20時終了なので、
すっかり忘れて、というか、
もうそんな余裕がないというか。。



いや~、
今週、
いろいろ。
最終日、
気力だけで乗り切りましたわ。


自分にごほうび、ご褒美。

c0186684_5242445.jpg

先日リヨンに来た友人がくれたご褒美!

作り置きのカレー(☆)
c0186684_1421275.jpg

をかけておいしく頂いた。
あ~、疲れが取れた。

けどやっぱりまだ、、、
一日寝ていたい。
とりあえず早く寝ようっと。


c0186684_525428.jpg

その際に久しぶりに行った、テットドール公園。
いいお天気だったなぁ。


テンション低い時で、なんか申し訳なかったけれど、
日本の大学で教授をしている友人に
いろいろ話を聞いていると、

違う視点をもらった。




声を出すことが前向きな自分を作る
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/skillup/15/111700008/032500036/?P=2
これもよさそう。



いろいろ取り入れてがんばろー!
の、クリック~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2016-04-01 22:21 | 日常 | Comments(0)
<< 休日 もう3月末? >>