電車がなければバイク



という訳ではなく、
これは先日のバイク乗りのデモ。

何に反対してか、わからないけど。
(偶然みかけた)

c0186684_04250337.jpg
SUZUKI
c0186684_04252435.jpg
HONDA
c0186684_04254828.jpg
SHOEI


フランスでも、とっても人気!


ストの影響は、キックボードが増えている
って感じかな。
vélo'v の駐輪スペースも中心地にはほとんど残っていなかった。



今日も寒かった!
素足にソックスだった先週から、ストッキング、そしてタイツ復活!
でも、ストッキングでも一気に温かくなるものですねぇ。



身体は温かく保とうね。
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。




被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


[PR]
by lyonnaise | 2016-04-26 21:17 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-04-27 07:29 x
17歳の高校生が、山本と言う名前を聞いて、笑い転げていました。
y ma moto 当時日本はバイクが有名で、リゴロだそうです。あれから40年。
2年前に、多額の災害復興税を払った(わされた)ので、熊本への義援金はできませんが、身体は空いています、関西大地震の時のように要請があれば配管工として行きたいなぁ。
Commented by lyonnaise at 2016-04-28 06:31
あきさん
そういえば、来たばかりのころに、日本語を習っている学生から言われて、よくわからなくて解説してもらいました。

ボランティアに実際に行かれるのは、寄付をするより数倍大変なことだと思います。
普段より体力必要でしょうし。さらに往復や滞在の費用も使いますしね。
<< 旧市街でスピードランチ 身体に良いもの、身体に良いこと >>