人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧市街でスピードランチ



今日は最高気温12度。


先日、20度超えだった頃、
旧市街で30分強でランチする必要が。

旧市街でスピードランチ_c0186684_06171370.jpg

ガレット屋さんに行くつもりが、
まさかの工事中。
「明日来てね~。」って。。

隣のお店へ。初めて。

「30分で食べられますか?」と聞くと、
「今日の料理、もしくは今日の料理+デザートなら。」
その言葉を信じて(半分)、今日の料理のみ。

2種から魚を選択。

旧市街でスピードランチ_c0186684_06051184.jpg
左奥はラビオリ。右はラタトゥイユ。
おいしく平らげて、
カフェの時間はなく(だからデザートはもっと無理)、支払い。

料理だけの値段をくれた(手書きレシート!)ので、
私「それとワインね」
店「あ、そうだ。メルシー。」

私「あっ、ちょっと待って!
支払うからレシートはこれだけで。」

ランチ代が出る仕事だったので、
レシートが必要なのだけど、
ワインはないほうがいいしね。(私)

店「ノン!ワインは必須!」(笑)


今度はゆっくり行って
デザートも堪能したい。


Le Baronn
2 rue des Trois Maries



人気ブログランキングへ応援、ありがとうございます。被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。福島原発行動隊 応援しています。


by lyonnaise | 2016-04-27 22:51 | リヨンのお店
<< オノヨーコ展 @ リヨン現代美術館 電車がなければバイク >>