マルシェかごは蚤の市で



週末は天気が悪くて気温も低い予報。
本当に毎日コロコロ変わる。
でも来週は暖かさが戻る模様。
それより、晴れて欲しいよね。

PCの動きが遅くなってしまって、
履歴削除したりファイり整理したり。
その合間にも熊本や大分の様子をつい検索するから
よけいにスピードが落ちるのかも。



さて、先日は久しぶりの蚤の市。
Puces du Canal

お店のチェックに。

c0186684_01085701.jpg
みんな楽しそう。
c0186684_01094351.jpg
と思いつつ歩いていたら、
かご発見。


そういえば、マルシェかごが
ちょっと大きすぎるのと、くたびれてきているので
新しいのが欲しかったの。

かごって意外と高いのよね。

それに、市内のマルシェにかご専門店が来なくなったし。

建物の中のお店は様変わり。
半分ぐらい変わったのかな。(いつと比べて?)
ちょっと地味になったような感じ。


一周してからは、
かごに熱中。

やっぱり最初のお店で、ムッシューに値段を聞いたら
「5ユーロ」
即決!

c0186684_01141659.jpg

今日は初めてマルシェで使用。
買い物に行くときより、
野菜保存用にいいかも。

肩から釣れないから。
パンパンになるまでは買わなければいいのね。


あ、そうそう。
野菜屋さんは来週は休むと言っていた。
木曜が祝日だからpontして(橋を渡して)出かける人が多く、
お客さんがほとんどいないから。


みんなよく休むね。
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。




被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


[PR]
by lyonnaise | 2016-04-30 18:01 | 日常 | Comments(0)
<< すずらんの日 食べる順番を大切に >>