すずらんの日



二週間遅れが普通になっているこのブログだけれど、
今日の話題。


一般的にはメーデーと呼ばれる、労働の日(勤労感謝の日?)
フランスでは、ほぼ全てが休み。
お店だけではなく、美術館やメトロなどの交通網も。

活動しているのは、毎年恒例のデモと(笑)
マルシェ(午前中)、
そして、
すずらん売り。

この日だけは一般人が売ってもいいので。


雨が降っていたけれど、ソーヌのマルシェのあたりへ。

小さな女の子とおばあさま?が
素敵なかごに入れて売っているところで。
女の子の方に売ってもらいました。
c0186684_19372735.jpg
美しいすずらん
「ボクは幸せをもたらすよ!」
c0186684_19385517.jpg
美しいオードレーと。
c0186684_19391507.jpg
ちゃんと、キッチンペーパーに包んでくれました。


みなさまにも、特に熊本や大分その他で被災された方にも、
小さな幸せを!




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。




被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。
[PR]
by lyonnaise | 2016-05-01 12:30 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-05-02 08:22 x
小さな幸せでいいのですね。それならばたくさんあります。(笑顔。)

大河ドラマが面白いです。傑作では?三谷幸喜さん凄い。

駅前にある丸亀製麺所「春のあさりうどん」が美味しいです。

朝倉ノニーさんの翻訳したシャンソンを聞く。

毎朝ネット将棋を楽しむ。その他、数え切れません。
Commented by lyonnaise at 2016-05-03 05:49
あきさん
そうですよ~。幸せは自分の感じ方って言いますしね。
小さな幸せをたくさん感じられるほうがいいですよね。
<< レアールでさっと夕食 マルシェかごは蚤の市で >>