夏はテラス マルシェかご




12日に労働法改定に反対するストとデモがあるとか。
規模はまだわかりませんが。



夏に向けて、
太陽好きフランス人に欠かせない
テラスが作られています。

c0186684_05343940.jpg
ここは今度行ってみたいカフェ。

今年リヨンで認可を受けたテラスは700箇所超えたそう。
テラスもいろいろで、
広場や小さな公園に面していたり
道路の横だったり。

できれば緑が見えるテラスがいいわね。



先週のマルシェで、蚤の市で買ったかご初使用。

c0186684_05392763.jpg
ずっしり。
この大きさを超えないというのが
目安になって、いいかも。

c0186684_05401611.jpg
Comte alpage été 2014と
Chevrotin pur chevre
ロブルションのシェーヴル版だそう。

c0186684_05405212.jpg
リラの花が咲くころ~

涼しそうな色が季節にぴったり。




所用で10日ほどブログを休みます。


また会う日まで~
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。




被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


[PR]
by lyonnaise | 2016-05-08 22:32 | 日常 | Comments(6)
Commented by まるち at 2016-05-09 15:54 x
10日ですね・・・更新を楽しみにしています。
う~~ん、なんだか素敵な予感。

ところで、白いアスパラが立派でおいしそうです。
気になります。
Commented by aki at 2016-05-16 07:09 x
あと3日ですね。更新を楽しみにしています。
う~ん、なんだか素敵な予感。
Commented at 2016-05-16 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyonnaise at 2016-05-19 07:02
まるちさん
戻りました~。
全然素敵じゃない滞在でした。(笑) でも、和食は楽しみましたけどね。

白アスパラは今年はとても立派です。最近はソテーして食べるのが好みです。楽だし~
Commented by lyonnaise at 2016-05-19 07:03
akiさん
復活しましたよ~
まったく素敵じゃなかったですけどね。(笑)
Commented by lyonnaise at 2016-05-19 07:08
鍵コメさん
そうなんですね~。
メールでご連絡しますね。明日かあさってぐらいになりますが。
<< リヨンより暖かかった こぐまちゃんのパティスリー >>