やっぱり炭水化物、、




舛添氏には本当にがっかり。
日本にいた時に記者会見の様子を見たのだけれど、
到底納得はできず。
その後も続々と出てくる公私混同浪費っぷり。
元都民(10年ほどだけど)としては、一刻も早く辞任して頂きたい。




さてさて、
日本では、お惣菜が安くて充実してますよね~。

今回は一週間弱だったので、
料理するつもりは無く。

サラダ用の野菜と果物だけでも買おうとしたら
あまりに高く(!)て、断念。


しかし、材料があんなに高いのに
お惣菜や外食が安いというのは
どういうからくり??

リヨンでは、野菜は安くて、お惣菜はある程度の値段しますけどね。
外食はお昼でも高いし。


そこで、滞在中は毎日お惣菜。

c0186684_06391923.jpg
c0186684_06394849.jpg
もう、食べたいものが多すぎて、困る困る。

締めはおうどんね☆
c0186684_06401448.jpg
c0186684_06403427.jpg
炭水化物は最後ね。


でも、実家に体重計があるのに気づいて
乗ってみたら、
53,5kgの高値をたたき出した!
(株価ではありません。)

これまでの最高は確か51,5kgだったような。。

これが歳というもの??

パスタに麺類にごはんにパンに、
炭水化物、好きかも。



やっぱり炭水化物ダイエットは必要かも。
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。


被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


[PR]
by lyonnaise | 2016-05-20 23:24 | 日本 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-05-21 08:11 x
舛添さんは優秀な国際政治学者です。セコいですが反省している様子です。厳重注意と言うことにして継続に一票をいてます。あき。
Commented by lyonnaise at 2016-05-23 06:29
あきさん
都知事としても優秀なのでしょうか?

誰か代わりができる優秀な人はいないのでしょうかねぇ。。
<< イベント予定など うどん県なのに >>