イベント予定など




今週土曜日(5月21日)は、
La nuit des Musées「美術館の夜」
普段は閉館している夜に、美術館を無料で楽しめる日。
中にはガイドツアーをするところも。
今年のリヨン各美術館のプログラム

コンフリュアンス地区の蚤の市も明日土曜日。

リヨンで6月に開かれるBD(マンガ)フェスティバルに合わせて、
世界最大の長さのマンガが公開。ギネスブックに載る予定。
土日、クロワルッスのTube Modes Douxトンネルにて
関連記事



労働法改正案に対する次のデモは26日。
その次は6月14日。


んーと、それもイベント?
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。


被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。


[PR]
by lyonnaise | 2016-05-20 23:50 | 季節イベント | Comments(4)
Commented by あき at 2016-05-21 08:20 x
クロワルッスのトンネル完成しましたか?小生の友人 (本人曰く、語学の天才)が自宅のアパルトマンからお店までチャリで通っています。
くまさんは、面白い事を言う年の若いお姉さん、キレモノで間違った判断はしない。梨元でした。
Commented by lyonnaise at 2016-05-23 06:28
あきさん
トンネルは、光の祭典前(あれ?その前の年ですね)に完成して、鮮やかに投影されていました。
今回はそこを利用して、ですね。
梨元さん、どうしちゃったんですか?
Commented at 2016-05-24 06:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyonnaise at 2016-05-24 06:14
鍵コメさん
へぇ~、いろんなところに新たなきっかけが。
なんだかとっても楽しそうですね!
<< エールフランス機内食メモ やっぱり炭水化物、、 >>