人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市のかごのともだち



ようやく暖かい日々復活。
明日は27度とか。


今日は労働法に反対するストやデモで、
街は多少混乱していたと思われる。
ヘリの音がずーっとしていた。



さて、友人夫妻(先輩だけど)in リヨンの際、
日曜は蚤の市大好き二人と一緒に
キャナルの蚤の市へ。

青空市のほうを楽しんで、
いくつかゲットされ、
久しぶりの蚤の市を堪能。

で、そこでゲットされたかごを
パリへ戻る前に、
やっぱり(日本に)持って帰るのは、、、
と、くださった!

蚤の市のかごのともだち_c0186684_04422513.jpg
兄弟のようなかご

しかも、すでにホテルで絞ったタオルで
全体を拭かれた、と!

あら、私のは乾拭きだけで使ってるわ。(笑)



そして、
前日タイミングよく開かれていた
蚤の市のかごのともだち_c0186684_04572603.jpg
コンフリュアンス地区のvide-greniers

案内していたら(つもり)
蚤の市のかごのともだち_c0186684_04434347.jpg
自分のスープ皿をゲット!(笑)

なかなか素敵なの~
蚤の市のかごのともだち_c0186684_04442378.jpg
スープやサラダ以外に何に使えるかな。



蚤の市って楽しいね。
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。


被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2016-05-26 21:35 | 日常
<< 空に オーディトリウム マーラー >>