芍薬 Pivoines



中部の豪雨が大変なことに。
3日で一か月半の雨量だそう。
洪水で4000人が避難し、停電なども発生中。


今週末の航空関連ストは回避。
(エールフランスではなく、管制官でした。)
労使交渉で人員削減予定が撤回された為。

が、翌週末11~14日に、今度は
エールフランスパイロット組合がスト予告。
労働条件向上の交渉決裂?で。

全国的には労働法反対のデモやストもあるし。
いろいろあって、経済低迷もあって、
オランド大統領の支持率ついに15%!

日本はまだ50%の支持率でしたっけ? 意外に高いですね。



さて、この季節になったのね~
c0186684_06032360.jpg
大好きな芍薬。
開く前のを買ってみました。


少しずつ開いていくのが楽しみ。
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。


被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-06-02 22:58 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-06-03 07:08 x
パリでもセーヌ川が氾濫?ルーブル、オルセーも洪水に備えて展示品を整理している?

行程表はまだ宇藤先生からまだ送られてきませんが、6月15日からパリ。6月16,17,18、そして19日はアミカルドシャンソン公演。
6月20日,から、リヨン。21,22、洪水の心配はないようですが? 水泳を習っておいてよかった。(笑、違。)
Commented by lyonnaise at 2016-06-04 06:11
あきさん
閉館美術館、どんどん増えてますよー。
しかも火曜日までは少なくとも閉館。

あ、増水のセーヌ河を泳いだ人がいるらしいです。警官から逃れるため。(笑)
<< ニュースが気になる チーズとバター >>