日本の味 ストはどうなる?



c0186684_05213492.jpg
先輩が日本から持ってきてくれた
特別シリーズミニラーメン。

夜の炭水化物控えめに
バッチグー!(死語?)

c0186684_05221754.jpg
帰省した時にかついで来た冷麺はお昼に。
(お昼は炭水化物OKなの~)

以前は一食分では足りなかったけれど、(え?)
先日はこれで満足。

だいぶんお腹も慣れてきたかしら?


***


明日はいよいよEURO 2016開幕。
エールフランスのストは、11日からだと思っていたら、
明日からだった。。
フランス国鉄SNCFも(経営側が譲歩しているのに)スト続行。
パリやサンテティエンヌ(今回の会場の一つ)では
ゴミ収集のストも。。

さすがに「国として恥」という意見が出ています。


今日は晴れで夏日だったけど、
明日は曇り、夜は雷とか。

状況も天気も大荒れ?


せめてサッカー場が荒れないことを。。
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。


被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-06-09 22:10 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-06-10 18:09 x
楽しい悩み。息子の大きいバリースを持って行こうか? 娘の中くらいのバリーズを持って行こうか?

大きいバリーズならば、好物の御煎餅を一杯詰めて、同行の人達にも、旅行中、分けてあげられる。余ればリヨンに置いてゆけばよい。でも見た目格好悪い。
Commented by lyonnaise at 2016-06-11 05:39
あきさん
そりゃ~もちろん、おせんべい100袋詰めて、全部リヨンに置いていってください。(by 追いはぎ)
<< コロコロ 日仏比較 災害緊急補償 夏の空? >>