かご一杯が目安



土曜の朝はマルシェ。
天気予報では雨だったけど、結局降らなかった。
その代わり(?)今日は雨が降ったけど。


c0186684_06362567.jpg
かごが一杯になったら買い物ストップ。
ちょうどいいかも。

でも野菜と果物で満杯。
またチーズの場所は無し。

今回の(私にとっての)初物は、インゲン。
なんだか色が「新緑」っぽいのは
そういう気で見てるから、かな。


野菜をたっぷり食べよう!
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。


被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-06-13 23:31 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2016-06-14 08:02 x
セリーズが美味しそう。20代、リヨンでお腹一杯食べたことがありました。何㎏食べたのか忘れました。お腹を壊しました。

私たちは明日の深夜に羽田を立って明後日の早朝パリに着きます。
この中に、小生も入っています。何となく嬉しいです。
Commented by まるち at 2016-06-14 13:39 x
可愛いあきさん・・・じゃなくて(失礼いたしました)
可愛いトラムに乗るんですね(笑)
いってらっしゃいませ~♪

ところで、くまさんはビワがお好きですか?
私は子供の頃、びわの木に登って食べ続け
お腹が痛くなって木から落ち
のたうちまわって救急車で運ばれました。
けがは無いですよ、だってお腹が・・・痛いだけ。
Commented by lyonnaise at 2016-06-15 05:30
あきさん
今回もちょうど季節だから、おなか一杯食べられますよ! いや、毎日少しずつがいいですね。
もうご出発なのですね。ではリヨンでお待ちしています。
Commented by lyonnaise at 2016-06-15 05:32
まるちさん
ビワ好きです。すぐ近くに木もあったような記憶が。
上には登らなかったですけど。(笑)
救急車で運ばれるほど食べちゃったとは!
<< 不安定 みんな、来てくれたモン! >>