人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ夏 だけど



また暗くなるニュースが。。
現地で国際貢献されていた方達が、、、。
しかも出張中だったとか。。


*****


フランスでは今週末はバカンスに出発する週末。
南行き高速は大渋滞予測。

今朝はいきなり大雨でしたが、、、
(早い人は昨夜出発済だけど多いのは土曜。)


恒例の野外イベント
Tout le monde dehors!
(みんな外に出ようよ)イベントプログラム

「音楽の日」から始まっていた。
9月3日(日)まで、無料イベント満載。


管制官のストは回避されたのかな。

ちなみにエールフランスパイロット組合は、
10月まではストをしないということになっているので
(普段ストが多い)夏のバカンス中は大丈夫。
(※処遇改定を延期するのと引き換えに経営陣と約束)


ツールドフランス スタート
スタート地点はお天気だったかな。
今年もリヨンは通りません。

それよりも今はみんなサッカーに熱中、かな。


人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2016-07-02 21:01 | 日常
<< 遺跡を巡って 新コンセプト レストランパブ@リヨン >>