14-Juillet 花火@リヨン 2016



例年のように、フルヴィエールの丘から打ち上げる花火。

今年もソーヌ沿いにて。
c0186684_06563600.jpg
ノートルダム聖堂とリヨンのエッフェル塔のライトが消え、
おぉ、という声とともに静寂。

c0186684_06572291.jpg
c0186684_06573350.jpg
c0186684_06574422.jpg
c0186684_06575593.jpg
c0186684_06583912.jpg
c0186684_06585228.jpg
c0186684_06590082.jpg
c0186684_06591375.jpg
終わったら、いつものようにトリコロール
c0186684_07000329.jpg
そして、バル復活。


面白いのは、周りの反応。

花火の時間は20分と短いのに、
その間、終わったと思って
拍手~!が3回あったかな?(笑)

しかも、「ブラボー!」的な。
ここまで感動してくれたら
花火師さんもうれしいよね。

最後はもう、文字通り、喝采!

こういう反応は、
本当にすごい日本の花火師さんに
見せてあげたいよう。(笑)


人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-07-14 23:51 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by あき at 2016-07-15 08:19 x
ノートルダム聖堂とエッフェル塔。パリのノートルダム寺院は建物の外観が素晴らしく美しく、リヨンのエッフェツ塔も、月とすっぽんですが?
昨夜のシャンソンコンサート、ㇳっちん坊や見たいな男性歌手の伴奏で、場違いのような美貌のフルート奏者の女性が現れました。フルート演奏も音色が綺麗で上手。

梨元さんに調べて貰いました。謎の女性は、山縣由美その美貌からビジンスギルフルート奏者。50歳を超えて結婚。
54歳で52歳の大学教授(トッチャン坊や)と結婚。
Commented by lyonnaise at 2016-07-16 04:15
あきさん
パリ祭は梨元さんと楽しまれたご様子ですね。

リヨンは平穏でしたが、ニースが、、、。
言葉もありません。。
<< ニースでの惨劇。。 ベルクール広場で簡単おいしいランチ >>