ロストバゲージ



今日のリヨンはピーカン34度!
午後なんて、もう、日向を歩いていると倒れそうです。

明日あさってはもっとすごい予報で、
熱中症対策も併せてPR。
幸い私は外仕事は無し。


今日は12時にニースの犠牲者を追悼してフランス全土で黙祷でしたが、
さすがにお客様達とする訳には行かず、
少々遅れて黙祷。



さて、
皆様の中にも旅行の際に
ロストバゲージの経験がある方もおられると思いますが、
普段、それほどないですよね?


観光で来られるグループからも
たまに聞くことはあったのですが、
先日、
なんと、
10個を超える(!)ロストバゲージ。

っていうか、
10個以上も少なかったら、
(パリ-リヨン間の小さな飛行機)
荷物担当、気づくよねー。
(気づかなかった訳なんだけどね。)


ビジネスでいらした方達だったので、
翌日の資料など全て無く
気の毒だった。。


手続きのお手伝いをして
もしかすると化粧落としでもあるか、
と聞いてみたら、
c0186684_04442387.jpg
こういうセットがあるのね~

※なぜか私にもくれた


旅行にもって行こうかな。


人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-07-18 21:38 | フランスでの生活 | Comments(0)
<< 合いカギ預かりシステム 先週の野菜とチーズ >>