来期の準備 



今度はカブールで。。
負の連鎖が、、、こわい。


今日のリヨンは最高気温25度
風もあって過ごしやすい気候。
午後普通に街を歩けるというのはうれしい。


来期は大学が専任のような感じになることになって、
そして、担当が新しい科目ばかり(!)なので、
準備を、、始め、、、たところ。


先日、図書館に行こうとして
丸太だと思っていたものをよく見たら、
c0186684_05283463.jpg
カバ?
カバちゃんがいる~

なぜに、カバ?
c0186684_05303807.jpg
向かいのレストランが Hippopotames(カバ達)だった。



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-07-23 22:21 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2016-07-24 06:33 x
形はカバに似ていますが丸太でしょう。

6月にパリ郊外のバカデル薔薇園で孔雀の放し飼いに遭遇しました。
Commented by lyonnaise at 2016-07-25 02:02
あきさん
丸太にカバの顔を彫ったみたいです。

孔雀に遭遇すると楽しいですよね。羽を開いてくれたらさらに。
Commented by naochan at 2016-07-25 11:17 x
naochan@日本です。専任講師就任おめでとうございます♪でもそうしたらますます忙しくて西に遊びに来てもらう時間なくなっちゃうかな(涙)。
Commented by lyonnaise at 2016-07-26 07:14
naochanさん
日本楽しんでますか~
海が見えるところに遊びに行きたいよぉ。
日本食イベントの際には、設営アソスタッフとして行こうかしら。(笑)
<< PokémonGOユーザーは? エールフランスのスト >>