クロワルッスのマルシェ



今日もお天気。
風がそよそよ。
日陰にいると快適。
でも最高気温33度なので、午後日向に出たらあっつい!



さて、リヨンではフランスの他の町と同じように、
いろいろなところにマルシェが立ちます。
それぞれ開く曜日が決まっていて、
クロワルッスの丘の上は、
火曜日と週末が規模が大きいです。(木金もまぁまぁ?)

c0186684_05422750.jpg
これは火曜日のお昼時。
夏でお店は減っているけれど、
それでも賑わっていました。


往復は
c0186684_05432331.jpg
坂道~

健康的ね!


人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-07-29 22:36 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-07-30 07:49 x
クロワルッスのマルチェまで坂道の往復。
目的は、買い物?健康?散歩?その他ですか???

ポケモンgoがリリースされた。凄い玩具ができましたね。語学(ポケモンで同時通信しながら通訳して貰える)の分野でも利用できる可能性があろそうです。
Commented by lyonnaise at 2016-07-31 05:07
あきさん
クロワルッスの目的は散歩ですよ~

ポケモンで通訳もできるとは!便利なんですね。
<< バカンス気分 地産食品のネット購入@リヨン >>