8月1日到来



なんだか7月とはすっかり聞こえが違う月。
バカンス~(また)

いや、フランスの場合、みんなが出ちゃうからね。
周りの人たちばかりじゃなくて
会社もね。
お店もね。(レストランもね)

ブティックやレストランは
きっぱり一か月間休むところも。


レピュブリック広場の噴水もバカンスモード?
c0186684_06025131.jpg


ニュースでもバカンス関係が増えてきて、
最後の「自分がなくてはならない人物ではないということを受け入れる」
これが一番よね~


私は8月のリヨンは好きで、
気候が良かったら
リヨンバカンス~
と楽しんでしまうほど。

でも気分を変えるにはどこか行かないとね。




メトロチケットはこれまでリヨンが一番高かったけど
パリも同じになるのね。
でもカルネ(10枚セット)値上げしてもパリのほうが安いわ!

な、なぜ?


人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-08-01 21:55 | 日常 | Comments(0)
<< AFのストは終了? 体力な~い >>