船のカフェでのアペロ



夏は一日が過ぎるのが速い。


さて、リヨンには、アンバサダー制度があって、
リヨンのPRをする気持ちさえあれば、誰でもなれる。

このONLY LYONの制度ができたのは2007年
私が登録したのは、2011年?
当時は確か8000人ぐらいだったのに、今は23000人!


毎月第一火曜にアペロがあって
たま~に参加。

今月は場所が私の庭だったので
(ローヌ沿いってことね)
行ってみた。


c0186684_05512154.jpg
まだ19時なのに
c0186684_05514371.jpg
この賑わい
なのは、8月だから?


飲み物を注文しようとバーに並んでいたら
隣のグループの人が話しかけてくれて
しゃべり始め。

だけど、私はとにかく注文したい。

その後で話そうね~
と思いつつ、一応笑顔で対応してたんだけど、
「ボク達、創立メンバー。怪しいものじゃないから!」

大和撫子、引いてたかしら?

「ロゼだったら並ばなくてもいいよ。」
見ると、ロゼのボトルがクーラーに冷えている。

いえ、ワタクシはこう見えても大和撫子。見知らぬ人にタダ酒をもらう女ではありませぬ。

しばらく待って、アペロールをゲット。
このイタリア生まれのカクテルが飲みたかったの。


しゃべっていると、ロシア人、スウェーデン人、
フィリピン生まれ?言わなかったけど中東系?
と国際色豊か。
もちろんフランス人たちも。


c0186684_05520934.jpg
二杯目はそのうち一人がみんなにおごってくれた。


結局タダ酒飲んでるし。。



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-08-06 22:27 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by あき at 2016-08-07 09:56 x
「見知らぬ人にタダ酒を貰う女ではござりません。」美人ですから、美人は生涯で3600万円得をするそうです?(笑)?
Commented by lyonnaise at 2016-08-08 03:12
あきさん
ラテン系になれないだけですね~。
美人ならいろいろたくさんおごってもらってると思います。だから得をするのかも。(笑)
<< フォルダの文書が勝手にスクロー... 8月6日 >>