フォルダの文書が勝手にスクロール、、、



あまりにのんびりし過ぎて
していないことが気になってか、早く目覚めた。


c0186684_03050120.jpg


今朝、変な操作をした覚えはないのに、
ある時から、フォルダを開くと、表示がいきなり右に移動。。

中のメモ帳も、勝手にスクロール。。

エクセルも同様。。
更新したいところに入力できない。

ネットは普通に見られる。(のが不思議)


ネット検索して、設定を見てみたり
マウスをはずしてやってみたり
ウィルスチェックしたり
再起動したり
したけど、変わらない。


ネットが普通に見られるのは有難い。


解決!

マウスをはずしたつもりだけど、マウスの電源を切ってPCの方で動かしてみただけだった。
今度は、完全にコネクト部分のUSBをはずしたら、PCの方でちゃんと動くように!
再度USBをつけてマウスの電源を入れたら、復活!

ふぅ~。

まず必要な(金曜日に終えていない)Word 文書では自動スクロールしなかったので、
着々と(?)入力していたけれど、
気になって、気になって、
フランス語でも検索してみたけど、答えは全て「マウスを換えろ」
で、古いマウスに換えるしかないか~と、その為にUSBをはずしたら! 

その前にいろいろ変えた設定を戻さなくちゃね。
いや、そのままでもいいのかな。



ちなみに、こういうトラブルのとき、
ついひたいに皺を寄せたり眉をひそめたりしてしまいそうに。
でも、そういう時、ウヒッ(ウキッ)と
口角を上げるようにしています。

脳は「楽しい」と勘違いしてくれるらしいので~☆



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-08-07 20:02 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-08-08 17:47 x
トラブルの時、額に皺を寄せたり、眉を顰めたり、しないで口角を上げるようにする、脳が「楽しい」と勘違いしてくれます。
これは使えそうです。次女の結婚式、長女の親族紹介で使います。我が家の娘は年子です。立て続けに家を出てゆくきます。「楽しくはありません」不機嫌かも?
せめて外見だけでも「楽しい」と勘違いしてくれることを願い
っています。

Commented by lyonnaise at 2016-08-09 05:17
あきさん
口角が上がると、笑顔にみえるし、脳はうれしいと勘違いしてくれるし、いいことずくめです。
お嬢様のご結婚はおめでたいですが、男親にとってはかなり悲しいことだそうですね。
踏ん張ってくださいまし!
<< 地産地消 ハチの巣 2回目 船のカフェでのアペロ >>