8月9日



今日の長崎も35度と暑いのですね。

高校の修学旅行で、平和公園からの帰りのバスの中で「長崎の鐘」を熱唱?したことを思い出します。



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-08-09 19:20 | 日本 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-08-10 07:10 x
小生は高校の修学旅行で訪れました。その後、吉村昭さんの「戦艦武蔵」を読みました。小説のなかで長崎での戦艦武蔵製造過程の苦労話は書かれていましたが、撃沈されたときの悲惨な戦闘状況は描かれていませんでした。(描き様がないかも?)
Commented by lyonnaise at 2016-08-11 04:58
あきさん
そういえば、私も高校の修学旅行でした。小学校は高知県どまり。(笑)
長崎で戦艦が作られていた、そうですねぇ。
<< バカンスモードのリヨンで お言葉を伺ったら、、、 >>