人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bourges 光の夜



ひ~さしぶりにローヌマルシェの野菜屋さんへ。
重いじゃが玉ねぎ人参セットをゲット。

夏の間はいろんなマルシェを渡り歩いていたので
軽い物がメインだった。
じゃがいもを買ったのは本当に久しぶり。
重かった~。
カゴを下ろしてカフェ休憩中~



さて、ブルジュ。
夏の間は毎夜、光のアートがあるようだったので、
夕食の後、散歩。

Bourges 光の夜_c0186684_19061488.jpg


Bourges 光の夜_c0186684_19063356.jpg
自転車で回るのもいいね~

Bourges 光の夜_c0186684_19070707.jpg
満月!
写真ではきれいに撮れないね。

Bourges 光の夜_c0186684_19073520.jpg
ここで初めて日本語が聞こえたの!
「人数確認できなくなるので離れないで下さいね~。」添乗員さんだ。
見ると、10人ほどのグループ。

いや~、日本人は、時間決めて、何時に集合してください。って言っておけば
時間より早く集まるでしょ。
と思いながら、この写真を撮り終えて見たら、
もう影も形も無かった!

Bourges 光の夜_c0186684_19093335.jpg
この中央からの写真を撮りに歩いていたら、
周りのフランス人からやけに視線を感じた。のは、
きっと、グループからはぐれたアジア人!と思われたに違いない。

Bourges 光の夜_c0186684_19110240.jpg

さて、次はジャック・クール宮

ここはストーリー性があるプロジェクションだった。
Bourges 光の夜_c0186684_19112379.jpg
Bourges 光の夜_c0186684_19115018.jpg

Bourges 光の夜_c0186684_19120322.jpg
Bourges 光の夜_c0186684_19122114.jpg
Bourges 光の夜_c0186684_19124092.jpg
猛暑でも夜は涼しくて快適。


リヨンに戻ってから観光案内所でもらった地図を見ると
この光のアートを巡るルートマップがあって、
もっといろいろあったみたい。
(ブルジュで見ろよ~。)



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2016-08-21 11:57 | バカンス
<< Bourges シックなレストラン Bourges プチトラン >>