人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体にいいもの、いいこと



メールの数が一気に増えて、
これが新年度ということなのね、と実感。

8月が少なすぎたとも言えるけど。


まだまだ皆本調子ではない様子だけど、
私も同じく。
一日にできることが少ない気がする。
(いや、気だけではなく。。)


体力をつけてがんばろう!
身体にいいもの食べなくちゃね。


フランスでは、肥満の問題が切実のようで
(医療にかかる費用もすごいので)
「危険な食品」に税金をかけるという話が。
甘味飲料にはすでにかけてるのよね。

フランス人の47%が肥満という数字にびっくり!
そんなに?


はっ、お腹。

でも、毎朝お腹周りを測るようになって
どのぐらいだろう?
最近は朝起きた時は、すっきり。
ご飯たべるとポッコリするけど。。

眠っている間の代謝はすごいらしいものね。

そういえば、
先日のおいしかった
身体にいいもの、いいこと_c0186684_05082474.jpg
とうもろこし
食べたらすごく眠たかったの。
一度ではなく二度も。

ネット検索したら、睡眠ホルモンが含まれてるんですって。

時差ボケで眠れない時に食べたらいいね~。


朝食は、以前は先にパンを食べていたけれど
最近は
身体にいいもの、いいこと_c0186684_05092839.jpg
最初はヨーグルト
バスクで買ったレンヌクロードのジャム
このシリーズ、もっと買っておけばよかったなぁ。

あ、ヨーグルトになにも入れずに食べたらお腹ぺったんこ?



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

by lyonnaise | 2016-09-02 22:03 | 健康系
<< 無人電気自動車@リヨン 9月なのにまた暑い日々 >>