ぐったり~




今日は寒い~!
と思って、コートの下には厚目のジャケット。
で、ちょうどよかったけれど、
大学は暖房入ってた! あれ?

Tシャツっぽいのを着てたから
学生の前ではジャケット脱げず。(笑)

声を守るためにスカーフもはずさず、
赤い顔(たぶん)してしゃべり続け。


ぐったり~!



今はやることにいろんな種類があって、
頭がついていかなーい。



さらに今日は「教室がない!」とかいうトラブルの
補講もあったし。
自分が休講にしたなら当然だけど、
なぜ事務の不具合を私が??

でも、先日耳にしたのは
「私は22年ここで教師してるけど、こんな年は初めて!」だそう。

仕方ないね。



戻ったら、活動に入るまで
一時間ぐらいはソファで倒れてる。。
これは若い人には考えられない状況なんだろうな~
つまりは体力ないのよね。

ま、頭が痛かったのが治っただけでもいいと思おう!


別の意味では頭が痛いんだけど、、、。



幸い食欲はあるので、
とっておきの納豆とか、
先輩がクリアファイルを送ってくれた時に
入っていた、柿の種わさび味とか
c0186684_04481154.jpg
日本の方と仕事した際にいただいた
どら焼きとか。
c0186684_07030257.jpg

あれ?日本のものばかり?


疲れた時には和の味よね~~~



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-10-14 21:35 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-10-15 07:06 x
一時間ぐらいソファで倒れている。小生も同じです。
警備の仕事の時は、使う筋肉が違うので、2~3時間ソファで倒れています。(組合で警備部門を作りました、小生が責任者です。)
今日は将棋の友人(工学部出身、語学も堪能、ドイツの企業で70歳まで働いて今年定年退職。)と警備の仕事をします。

何故??小生とは働きたいのかなぁ?(笑)
Commented by lyonnaise at 2016-10-16 04:30
あきさん
警備のお仕事は体力的にかなり大変そうです。
人に貢献するお仕事だし、すごいですよね。

私の場合はそれほど体力使っていないはずなんですけどね、、、。まぁ仕方がないです。
<< 日本風?の食事処 今日は雨 >>