新米!




今日も曇り。
いや、ちょっと晴れたかな。
今年は穏やかな秋で、明日から11月とは思えない。


昨夜コンロが使えなくなった(!)ので、
とりあえず、boulanger で卓上ミニコンロを購入。
※パン屋さんではなく、「パン屋」という名前の家電店

ネットで「注文1時間後引き取り」を選択しようとしたら
翌営業日。
つまり、あさって。(明日は祝日)
コーヒーも飲めないよ~

そこで、お店に行ったら、すご~く簡易なのしか無かった。
ま、仕方ないね。



さて、土曜日。
友人が日本から送ってくれた小包着。

c0186684_06034117.jpg
新米とカレーを送ってくれたということだったけど、
他の物も見える~!

c0186684_06044256.jpg
わぁ~!
あの、すごい技術のだ~☆
ドロドロしながら戻った時に食べられる~


c0186684_06093514.jpg
キャア!
すごいおいしそう。

c0186684_06100226.jpg
お米がピカピカ
シアワセ~


日本のおいしいお米は全然違うね!
しかも新米だものね!

なんか元気が出てきたよ~。


今日はサロン・デ・ヴァンに行けた。

でも、仕事のノルマが終わってない。

えっと。
がんばるかな。



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-10-31 21:56 | 日本 | Comments(0)
<< Salon des vins メモ お惣菜の量 >>