曜日の感覚




リヨンはすっかり秋模様~

というか、晩秋。
c0186684_20133480.jpg
ほとんどが黄色い(もしくは茶色い)中、
赤に近い木が!

と思って先週撮った写真。
船のカフェが一艘いない。

c0186684_20145704.jpg
その10日ほど前の写真には一番右に写っている船。


どこか暖かいところに行ったのかしら。
それとも、休暇でおでかけ?



土日は私にとっては平日なのだけど、
つい週末気分になってしまうのは、
性格?


みんなが週末気分だからよね。
自己肯定!
もうちょっとできるといいな。
せっかく「自分が正しい!」という人が多い国にいるんだものね。
だいぶんできるようになったけどね。


さて、何を食べようかな。



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-11-06 12:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-11-08 07:38 x
晩秋ですね。何か小生の人生の縮図のような?「人生は夕方から楽しくなる。」こんな落語家さんもいました。借金で身を持ち崩し、妻に逃げられ、大病にも倒れたが今やすっかり元気いっぱい。
Commented by lyonnaise at 2016-11-11 07:53
あきさん
いいですね、その「夕方から楽しくなる」
やはり大切なのは気の持ちようでしょうか。
<< 雨模様の日々が リヨンの日本人シェフ Saku... >>