マロ~ン




c0186684_07034511.jpg
冬の風物詩
え?まだ秋だっけ?

ベルクール広場の南側

この日は、まだオープンしていなかった。



あー、私って、やること遅いわ~~
もうちょっとテキパキできないのかしら。
そして夜。


マクロン元経済相が正式に大統領選に出馬の意志表示。
今回はちょっと早いかなぁという気がするけれど、同士を集められたのかしら。

今日はオランド大統領 in リヨン。
リヨン市長はマクロン氏応援してるから、会わないのかな?(笑)

商工会議所会頭が、リヨン織物美術館のことを直訴するとか。
どうなったのかな?

と、プログレ紙(地元紙)を検索していたら、その記事は無かったけれど、
ボージョレーのイベントが。
やっぱり昨日の深夜だったのね。

今日寄ったスーパーには置いてなかったんだけど。。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-11-17 23:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-11-18 08:20 x
マロ~ンですね。この栗は食べられません。

11月17日はボージョレーヌボーの解禁日でした。

を予約して四谷にあるオテルドミクニに行きました。料理は一コースだけ、平日特別(お得)ランチ、皆さん同じメニュー(笑)。同じ料理なので少し食べる速度を遅らせて、皆さんの食べ方をマネながら食べました。

ワインがボージョレーヌボー。コースなかで、カツオ、昆布、しょうが、ガーリック、で出汁を取ったスープも出ました。

Commented by lyonnaise at 2016-11-19 08:06
あきさん
オテルドミクニでもボージョレーヌヴォーのコースを作ったりするぐらいなんですか!
どんなお料理を合わせるのか興味ありますね~
<< いつの間に~ そして光の祭典へ しっかり食べて >>