くまモン @ リヨン日本人会




c0186684_09533287.jpg
キャァ、ほんもの!

写真みて気づいたけど、くまモンお姉さんのハッピ、かわいい!



先日、くまモンご一行がフランスに来られて、
そしてリヨンに来られた時に、日本人会にも寄って下さった!

地震の際に支援活動をしたことへのお礼に。(なんと!すごくささやかなのに!)


くまモン、とっても身体が柔らかくて、びっくり。
最初のおじぎ、日本くま(笑)らしく、深々~~
みんな「うわ!くまモン、柔らかい!」

c0186684_07544331.jpg

c0186684_07533777.jpg
c0186684_07535499.jpg
くまモンのダンス、ハード! 元気!
元気すぎて、シャッターチャンスが間に合わず、
ピントが合ってるのは普通っぽい動きだけど。


そして、熊本ワイン「菊鹿」をご紹介くださって、みんなで試飲させていただく。
c0186684_07594339.jpg
撮影 by 友人
c0186684_08000944.jpg
さすがアーティスト。私が撮る写真とは違うわ~


c0186684_08041189.jpg
ちなみにわたくしの。
食べ物メイン?(笑)



くまモンの帰り際をつかまえて、
プリンストンの友人が支援活動で作ったTシャツと
(チャリティーカフェの時にこれを着てね、と送ってくれた)
記念撮影!
c0186684_08053978.jpg
撮影 by くまモンお姉さん
(準備できる前にポーズしてくれているくまモン!)



くまモン in リヨンの時は残念ながら雨がちだったけど、
翌日は晴れたから、よかったね。


みんなに笑顔をありがとう~☆



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-11-25 01:51 | 日本 | Comments(4)
Commented by 桃子 at 2016-11-28 03:26 x
熊本の地震が起きた時、心配した友人から「熊本に知人は居る?!」と聞かれ、
わたし……ちょっと考えて、 「う~ん、くまもんだけだなあ」って答えていました。
こんな非常事態時に不謹慎のようだけど、冗談のつもりもなく自然に出てきた。
くまもんの存在すごい!と思いましたね。
くまさん、くまもん、ほぼ親戚ですよね^^?!会えて良かったですね。
Commented by あき at 2016-11-28 07:07 x
キャァ!リヨンに本物が来たのですね?
くまもん、は熊本地震の後、より可愛くデザインされたそうです。(熊本出身の娘婿から聞きました。)
Commented by lyonnaise at 2016-12-01 07:46
桃子さん
熊本の知人はくまモン。(爆)
すごい存在かも。
でも実際、近くに来てくれたら元気になれるっていう存在でしたね。すごいことですよね。

ほぼ親戚って・・・(笑)
Commented by lyonnaise at 2016-12-01 07:48
あきさん
くまモンのデザイン、変わったのですか。
かわいくて、見たひとがなごめるようなキャラでした。
<< テロの脅威は、、、 マルシェ・ド・ノエル マルシェ... >>