Marché du Noël 入口のみ




c0186684_05592157.jpg
ペラーシュ駅前のカルノー広場で行われているクリスマスマーケット
今年も「光の祭典」に合わせて光のオブジェのようです。

c0186684_05595945.jpg
平日の18時すぎ。
だいぶん賑わってますね。

この日は、近くに行ったので入口の写真を撮っただけ。
まだ中には入っていないのでどんなお店があるか見ていません。


*****


今日は日本語能力試験が行われました。
リヨン日本人会の運営になって2年目。
お天気もよかったし、担当の方の完璧な準備で、スムーズに行われてよかったです。
会場の暖房の問題などはありましたけど・・・。(しかも反省しないxxxx人・・・)

たくさん合格しますように☆



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-12-04 21:57 | 季節イベント | Comments(4)
Commented by まるち at 2016-12-05 14:19 x
もう12月なのね・・・と、クマさんが書いてから
たくさん更新してるのに私のところは11月のままです。

ごはん、作らない日が多いので(食べるのに)ついつい・・・
それにしても
クリスマスマーケット素敵ですねぇ、写真みているだけで
わくわくしちゃいます。
年末に神社に出る、お正月飾りの店は、わくわくっていうよりも、気持ちがシャキッと引き締まる感じなので
風情がちがいますよね。
そろそろ大掃除はじめようかなぁ~・・・
始めないとだよねぇ~
明日からでいいや!
こうして師走が過ぎて行くのでしょうか(汗)
Commented by あき at 2016-12-06 07:19 x
クリスマスマーケット思ったより大規模ですね。お店配置図が参考になりました。
反省しない人?(笑)いますね。(自己嫌悪がないのか?)
Commented by lyonnaise at 2016-12-06 07:47
まるちさん
更新増えてますが、手作り料理はゼロ。(笑)
クリスマスは家族で楽しむ(でもその前の準備は大変みたいですけど)イベントという感じですね。
大掃除は、暖かい初夏にするものなのです。(フランスでは本当にそうみたいですよ。)
寒くて忙しい時にしては身体によくないですからね~
Commented by lyonnaise at 2016-12-06 07:48
あきさん
あのカルノー広場一杯になるんですよ。

反省しない人、いますね。責任感欠如?理解しがたい思考回路の持ち主かも。
<< 中華テイクアウト2 お惣菜屋さんのチーズケーキ >>