マルシェかご と 忘年会




早寝を心がけているのに、
朝早く起きられない~

眠たい~

睡眠時間が短くていい人が羨ましい。

c0186684_07245339.jpg
今週のかごにはチーズにバターに卵。

c0186684_07252608.jpg
野菜は寒い日のスープ(シチュー)用
オレンジは、ヴァン・ショー用


*****


今日は日本人会の忘年会@船

c0186684_06151224.jpg
※違うイベント船だけど、イメージ的にこんな感じ。



ローヌ川に浮かぶ、日本人経営のクラブ船(ライブ船?) La Marquise


会員さん(フランス人)達によるライブ
途中から、大盛り上がりでディスコ状態!

最初は、早くも忘年会?って思ったけど、
フランスではクリスマスは故郷に戻って家族で過ごす
ということは、みんな揃うのは今週まで。

ってことね。



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-12-18 23:16 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2016-12-19 10:54 x
睡眠時間が短い人が羨ましぃ?ねむりグマさんから、昔の名前、綺麗なキリンさんに変えましょう?(笑)キリンは草食動物ですから睡眠時間は短いと思います。

ローヌ川に浮かぶライブ船で忘年会、、何となくカッコイイです。楽しんできて下さい。
Commented by lyonnaise at 2016-12-20 05:15
あきさん
草食動物なんですけどー。
きりんのように立って眠れるし。(でもできれば長く寝たい)

ライブ船、近所なのに初めて入りました。別世界です。
出席者に元プロシンガーがいて、びっくりでした。
<< マルシェ・ド・ノエルの二度目は? 胡桃には赤? >>