マルシェ・ド・ノエルの二度目は?




不穏な動きがいろいろ。。。
平和に過ごせているのは有難いことだわ。


今日のリヨンは「初雪!」の予報だったけど、
市内は雨で終わったかな。

肩がすごく凝ってるし、眠たいし、
なぜか風邪の終わりみたいな咳が出るんだけど、
気づかずに風邪引いてたのかなぁ。



さて、先日、友人とカルノー広場のマルシェ・ド・ノエルへ。

c0186684_04443675.jpg
サンタさんと記念撮影~。

途中で「フォッフォッ」って笑ってたよ、サンタさん。


ここでまさかの携帯バッテリー切れ!



ま、純粋に出店を楽しめてよかったかな。
今年初めて。

で、ヴァン・ショー

そしてプレゼント買い込み~
マロングラッセとかマロングラッセとか。(他には?)

プレゼントって、お財布のひもがゆるむよね~。
自分には買わないのに。
(いや、数粒買ったけど。)

自分には、ヴァン・ショー、2か所で買ったわ。(笑)

友人が食べた、ベルギーワッフルがふわっふわですごくおいしかった!
Liègeの。
マルシェ・ド・ノエルでワッフル食べるなら、ここ!
二度目行ったら私も食べようっと。



そうそう、この日はベルクール広場のハチの巣Rucheで、
鴨たち(調理済みのね)を購入していたものを受け取りに。

c0186684_05090575.jpg
クリスマスツリーも販売中~
観覧車のイルミネーションはハート☆(刻々と変わるけど)

鴨、日本に送ろうと思ってたんだけど、
瓶がすごく大きくて、びっくり!


えっとー。
クリスマスの日に食べようかな。

図らずも自分に買ったプレゼントかしら?(笑)


クリスマスって、ついつい買い込んでしまうけど、
ふと気づいたら、今年の収入は少ないんだった!
気をつけないと!



人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-12-19 20:50 | 季節イベント | Comments(0)
<< レアールのブッション と ザ、日本 マルシェかご と 忘年会 >>