クレッシュ・ド・ノエル Saint Nizier 教会




今日は久しぶりに晴れてうれしかったけれど、
冷えた~。
前日が晴れだから明日はもっと冷え込むわね。



さて、クレッシュ探訪その2
中心地にあるサン・ニジエール教会


今年は北側のチャペルに。
(去年は南側だった)

c0186684_06473070.jpg
全体の雰囲気は去年と似ている(と思う)けれど、
小鴨ちゃんたちが寄って行っている。(??)

c0186684_06484857.jpg
ロバの荷物は果物
(去年は野菜)

c0186684_06492108.jpg
c0186684_06494610.jpg
しばらく見入った後、感想を述べる人達

クレッシュのところにある蝋燭
c0186684_06504629.jpg
箱に2ユーロ入れて、好きな蝋燭を置いて灯をともします。
(もちろん任意)

Eglise Saint-Nizier de Lyon
1 rue Saint Nizier (2e)




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-12-27 22:26 | 街や建物など | Comments(2)
Commented by あき at 2016-12-28 07:24 x
確か近くに有名なパティスリーがありました。小生もこの教会で煩悩を消したいで~す。
嫉妬 ナシ
保身 ナシ
愛欲 弱点で~す。来年は克服しま~す。
Commented by lyonnaise at 2016-12-29 06:08
あきさん
煩悩を消すのはなんとなく教会よりお寺のほうがふさわしいような気がするのは、日本人だからでしょうか。
<< クリスマスの名残り 日本のニュース >>