年末に




12月も、いや今年も、あと一日。
月日が流れるのは速いですね~。

大掃除どころか、掃除も終わってないけど、
冷凍庫の霜取りだけは終えた。



今年のノエルは
c0186684_07063215.jpg
ハチの巣(地産地消)の調理品とキールセット

c0186684_07075620.jpg
ブルゴーニュに仕事で行った際に
みんなに紛れてゲット。
(いや、買っていいって言われたから。笑)

c0186684_07094059.jpg
ノエルからサンシルヴェストル(大晦日)にかけて食べる
おやつにも合う。
チョコレートはリヨン地方で食べるパピヨット
中に格言が入っている。

c0186684_07102488.jpg
「人生にほほえんで欲しいなら、
まずは上機嫌でいなさい」スピノザ



年末にぴったりなのは、
9歳なのにディーヴァのように歌うアミ―ラ

歌を習ったことはなく、youtube で聴いて練習したそうな!(2013年)

上品なのよね~

このまま大きくなって欲しいわ。





人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2016-12-30 23:03 | おいしいもの | Comments(0)
<< クレッシュ・ド・ノエル Sai... クレッシュ・ド・ノエル Sai... >>