冬はこれから




寒波は去って、最低もプラス気温になったけれど、
(とはいえ、1度とか。笑)
現在フランス中でインフルエンザが大流行で、
厚生大臣が声明を出したほど。

緊急病院のベッドもなかなか空かないらしいから
今お年寄りや赤ちゃんがかかると大変。

それでもピークは来週だそう。
まだ患者は増えるってことね。。

気をつけていても罹るときは罹るから、
体力をつけておかなくっちゃね。
よく食べて、よく寝る。



明日の太陽くん勤務時間
8h19-17h19
ようやく9時間に。

夕方は少しずつ遅くなっているものの
朝は、、、。

c0186684_07162957.jpg
写真に撮ったら、買った時に思ったような色だけど、
実際は赤で、真紅というか。
いまさらクリスマスカラーになっている。。

c0186684_07175248.jpg
先月のチューリップ。
こちらは本当に紫だった。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-01-11 23:12 | 日常 | Comments(0)
<< また冷える? ツリーのその後 >>