また冷える?




今日は気温は高かったはずなのに、
風があったからか、体感気温低し。
晴れていたのにいきなり氷のつぶみたいなのが降って来たり。

南西や北のほうでは突風や嵐でかなりの被害があった模様。
被害がないだけでもいいよね。


温まる
c0186684_07230614.jpg
グラタン系がうれしいこの頃。
スープもね。


でもいつからか、歯が痛くて。。

集中できない。

痛いときは何もしなくても痛いし、
でも痛くないときもあるし、
よくわからない。

歯医者の予約を取ったら
最初は月末と言われて(えー?)
とりあえず予約入れておいたら
早めてくれた(!)。


気になる痛みって、いやね~。


来週はまた気温が下がるみたいだしね。

インフルエンザもガストロも流行ってるしね。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-01-13 23:21 | 日常 | Comments(4)
Commented by aki at 2017-01-14 10:03 x
質問です。インプラントで治療した歯の具合はどうですか?

最近インプラントの宣伝が多くなりました。もう少し待って歯を削るドリクが改良されればよくなる?と聞きました。

明石家さんまさんと大竹しのぶさんとの御嬢さんの名前。「いまる。」生きているだけでまるもうけ。という意味だそうです。
リヨン在住、骨董商のさん、小生に、月100万円稼いでいると公言していますが、、、???リヨンに行けば全額奢ってくれます。
Commented by まるち at 2017-01-14 14:09 x
くまさん!実は私も謎の歯痛で「コンジスイ」のお世話になってます(涙)
数週間前に歯医者さんでメンテナンスしてもらいましたが
虫歯は無く免疫力の低下やストレスでしょうとのこと。

なかなかスッキリせず集中できないので薬局で買ってきました。
一時的に効きますけど、ご飯やお茶がマズいです。
Commented by lyonnaise at 2017-01-15 07:37
あきさん
インプラントした歯は特に問題ないですよ。
最初の方は、隣の歯との間の隙間に食べ物が挟まりがちなのが面倒なのですけど。固い物もガシガシ食べられます。
今痛いのは逆側なのでそちらは使ってないんですけど。

生きているだけで丸儲け。いいですね~。(笑)
Commented by lyonnaise at 2017-01-15 07:46
まるちさん
なんと、謎の歯痛!
免疫力の低下かストレス、ですか。。 疲れから来ているのかもしれませんね。
「コンジスイ」ググりました。正露丸は聞いて知っていたけど、今治水は知らなかったです。かなり前からあるんですね。
正露丸もそうでしたけど、口の中に変な味が残るのは嫌ですよねー。
たっぷり睡眠を取ることができたら良くなるのではないでしょうか。
<< 冬のチーズメモ 冬はこれから >>