おいしい食材




展示会の間は早寝を心がけていたのに、
昨日は3時(さすがに遅い!)

普段はお風呂で温まったらすぐ寝るようにしているのに
ついついパソコンの前に座ってしまって。
湯冷めしたのか、今朝のどがイガイガ。
悪化させないようにしなくちゃね。
暖かさが戻ってきたから大丈夫かな。



さて、展示会では、各国からおいしい食材が。
(それだけではなくて機材や食器などなども、だけど。日本からは有田焼も出展されていたし。見に行けなかったけど。。。)


お昼一度だけ試食狙いで、ぐるっと回ってみた。(同じホールだけだけど。)

c0186684_09121511.jpg
イケメン

ではなくて、
c0186684_09124053.jpg
pata negra おいしいわね~

c0186684_09140842.jpg
女性もきれい。
奥は陽気な感じのスタンドだった。

このイケメンは寡黙で、「試食してもいいですか?」と聞くと、だまって頷いた。
一枚頂くと、四方八方から手が伸びてきた。
みんな、近寄り難かったのかしら。(笑)

c0186684_09171643.jpg
METROのチーズコーナーにいらしてたMOFのレティシアさん
ちょっと照れながらポーズを取ってくれた。


お昼時間を大幅に超えていたからか、
あまり試食がなく、、というか食事系がなく、、この日はお腹を空かせて戻る。。

そしてまた、朝、パン屋さんでゲットして向かう日々に戻ったのでした。
お昼は座ったほうが疲れ方が違うしね。



料理の世界大会、ボキューズ・ドールは日本チーム残念でしたね。
※入り口のモニターで見ていたフランス人。米国と分かったら、
「ウソだ!」(いや、コック服にUSAってあるしー)
「でも英国じゃないからいいや。」 その違いはなぜ?


その前にあったパティスリーの世界大会は
c0186684_09195670.jpg

銀賞!
おめでとうございます~

帰るときに入口のモニターにて。

c0186684_09241696.jpg
静かに喜びを噛み締める日本人


こういうのがフランスではZENと表現されるのでした。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-01-28 01:08 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by あき at 2017-01-28 10:55 x
リヨネーズさん気をつけて?睡眠時間の少ない人は老後「呆ける」みたいです?(眠りぐまさんだから、その分昼間寝ていますね。OKです。)

MOFの女性、今度生まれ変わったら結婚したいです。
Commented by lyonnaise at 2017-01-29 08:05
あきさん
睡眠時間が少ないと呆けるのでしょうか?! 早く寝ないと~!
ま、私は夜更かし朝寝になるタイプですが。睡眠時間短いのは無理なので。。

このチーズMOFさん、あきさんのズバリお好みなのですね。
<< 今日のマルシェかご リコール食品 水の質 >>