インスタントラーメン




週末あたりから、効率悪くて、
頭が働いていない自覚があって、

この疲れはなに?
と思ったら時期的なものかも。


あぁ、面倒。


1月の展示会前に、期間中きっと料理なんてしないし
と、
買っておいた

c0186684_07483009.jpg
ラーメンたち。

前は出前一丁しか手に入らなかったのが、
リヨンでもこの品揃え!
(韓国のラーメンがもっともっと種類あり)

ちなみに、Guillotiere 地区にある中華食材店での値段は
Demae 0,60
patate 1,80 (韓国のポテトラーメン)
Maruchan 2,30
と、さすがにマルちゃんは高級品。


結局2月になってから、当時買っておいた自分を褒めつつ
食べている。

時々、ね。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-02-13 23:46 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2017-02-14 13:32 x
まるちゃん正麺買ってきました。一袋326円。えー高価!5袋入りです。一袋入りはありません。

最近、態度がフランス人みたいな人に遭遇してしまいました。
ベテランの薬剤師「お宅の旦那さんがお金を払わないで帰った。」小生「でも領収書があります。」(あなたが請求しないで領収書を渡すから間違えたのです。)
我が家にアポ無しで来た理屈ばかり言う信用金庫の職員、(さっさと帰れ預金を全部降ろすぞ。)
Commented by まるち at 2017-02-14 14:04 x
あぁ、面倒(笑)私もです。
先日のマルシェかごのキウイさんはお元気でしょうか?

ウチの娘たちはキウイが好きでたくさん食べます。
半分に切ってスプーンを使って器用に食べています。

私は、袋売りされているキウイにおまけでついてきた
スプーンで食べます。
面倒なとき、おためしください。
Commented by lyonnaise at 2017-02-16 08:32
あきさん
マルちゃん、リヨンで買えるだけでありがたいでっす!

日本でもフランス人的態度の人がいるんですね。
こちらでも日本人的な人いますしね。
Commented by lyonnaise at 2017-02-16 08:34
まるちさん
キウイさん達、元気です。
半分に切ってスプーンで食べる!
なんて素敵な食べ方!
すぐ無くなりそうです。(笑)
<< おやつ 珍しく、蘭 >>