久しぶりのトマト




リヨンは嵐。
政治も嵐だけど。(ぼそっ)

雨だけか風だけか、どちらかならいいんだけど。


さて、ひさしぶりのトマト。

c0186684_07301362.jpg
夏の間に生産者さんから買っておいたもの。
夏野菜は無いからね~。
いや、無くはないんだけど、
マルシェで普通に並んでるものから買ってると
夏野菜がかごに入らないのよね。


トマトソースだけかと思っていたら、
ハーブやオリーブなども入っていて、
おいしい!
それだけでパスタソースになる!


ありがたや~。
食事につい時間をかけてしまう私にとってはうれしい味方。


最近疲れやすいから早寝しなくっちゃね。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-03-06 23:22 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2017-03-07 09:05 x
ハーブ、オリーブ入りトマトのプューレ便利で美味し陽ですね。更にお値段もお手ごろですか?

日本で実際には見てないのですが、ギニヨル君が、日本の明子という女性に恋をして、太陽の国(日本)に来たお話でした。声優デビッューしたのに、その後御誘いはありませんでした。残念。
Commented by lyonnaise at 2017-03-09 08:18
あきさん
ギニョルくんの声優、続けばよかったですねぇ。
でもそれほど日本へは行かなかったんでしょうね。

トマトピューレはお値段もお手ごろでした。大量に買っておくべきでしたわ。。
<< 風景と化した工事の表示 リヨン名物 ギニョル >>