あの大震災から6年




時が止まってしまった方々も、
避難生活が続いている方々も、
少しずつ笑顔の時間が増えて行きますように。




リヨンで(だけではなくフランス各地でも)
日本から映画や紙芝居の制作者の方々をお呼びして
上映活動をされているアソシエーションが
あるそうです。


毎年当日はこもってしまう私だけど、
翌週だし、紙芝居を観に行きたいな。







人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-03-11 00:05 | 大震災 | Comments(2)
Commented by あき at 2017-03-11 10:18 x
「あの大震災から6年。」小生は母の家に居ました。3倍ぐらい長い地震でした。
ボケが始まっている母にこの初体験の状況を説明しました。

母は平然としていました。「戦争中と同じね。」お米は一週間分あるから、お米がなくなる頃に来てね。
Commented by lyonnaise at 2017-03-14 07:16
あきさん
やっぱり戦争経験者世代は強いですよね。太刀打ちできません。
我慢し過ぎて、、、というところはありますけど。
<< 3.11 応援や記事 真紅のラナンキュロス >>