木蓮の季節




今年もやってきました。
木蓮がそろそろ見ごろ。
日本なら桜を楽しみに待てるんですけどね・・・。


昨日は、先日よりは開いていたとはいえ、

c0186684_06460973.jpg
セレスタン劇場前広場

c0186684_06465952.jpg
とても長い望遠レンズで撮っていた人もいましたが、
まだまだ満開には遠い感じ。

c0186684_06473831.jpg
とはいえ、
毎年気づいたら終わっているので(私だけ?)
目を楽しませなくちゃ、ね。


商工会議所広場は

c0186684_06485263.jpg
日当たりのせいもあるのか、
まだまだ先。


今日はとっても暖かくなって、
最高気温19度。最低も9度と、リヨンにしては高い。
しかも晴れ!

でも、朝からタンクトップの学生には
目を奪われた、、、若いわー。
(とはいえ、若い子達でも体感温度はバラバラ。)




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-03-13 22:43 | 四季 | Comments(2)
Commented by あき at 2017-03-15 10:29 x
木蓮はこちらでした。3.11応援と寄付と間違えてしまうよわ~ペコ。
瀬古さんが「しくじり先生。」に登場したのは、モスクワ、ロス、ソウル。で何故、しくじって、金メダルが取れなかったと言うお話でした。
努力も、メルハリをつけて行う?と言う事でした。
Commented by lyonnaise at 2017-03-17 08:11
あきさん
なるほど。3.11のほうは消しておきますね。
木蓮のセレスタンは懐かしい場所なのでしたよね。

瀬古さん、黙々と走る姿が思い出せますね~。スポーツ選手の自分への厳しさは本当にすごいです。
<< マルシェかごメモ 3.11 応援や記事 >>