マルシェで元気をもらう




今日は曇り。

おでかけ虫が出なくていいかな。
(今日はがむばらなくてはいけない日!)

このところ、自分にへこむことが多いので、
気分も下がりがちだったけど、
友人達がリヨンに来てくれて、とても楽しかったので、一時気分上昇!

そしてまた下がりつつあったところに、
マルシェに行ったら、普通に買い物するだけで、お店の人達から元気もらえた!

c0186684_20043155.jpg
ヒヤシンス、いい香り~☆
きれいな色のバラをつけてくれた! メルシーボクー!

c0186684_20054346.jpg
野菜屋さんとチーズ屋さんが揃って、
ひさしぶりにかご一杯。

あまり料理できない週だけど、つい買ってしまったのは

c0186684_20064430.jpg
国産いちご登場

c0186684_20071009.jpg
国産トマト登場

トマト買ったの、何か月ぶりかしら?

なんか、うれしい。
がんばろっと。



あ、そうそう。
来週水曜から、12歳までの子供は自転車に乗る際にヘルメット必須だそう。
罰金は第4段階(?)の90ユーロとか。
結構高いよね。
それより、特に子供は万が一の事故に備えて頭を守らなくちゃね。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-03-18 11:58 | 日常 | Comments(0)
<< 姿勢よく美しく歩く リヨンは木蓮の見ごろ >>