姿勢よく美しく歩く





行ってきました、ウォーキングレッスン。

c0186684_08564110.jpg
ポスチュアウォーキングを広められている KIMIKOさんがリヨンに来られるので
その機会に、と日本人会経由で案内を頂いて。


猫背の私としては、ちゃんとした歩き方をしたい!


c0186684_08585394.jpg
まっすぐ!

c0186684_08592545.jpg
速くて私のケータイではちゃんとした写真が撮れなかったけど、
本より素敵。カッコいい!女優さんみたいな感じ。


背骨に頭がまっすぐ乗っているような感覚で
足が地面に着くときはひざをまっすぐ、
その後は丸く地面を(自転車みたいに)漕ぐように
歩くんですって。

むずかしーの、これが。


きちんとした歩き方は筋肉を使うので、
ウォーキングだけで均整が取れた身体になるんですって。

食事の制限はしなくていいんですって。

会場でひ~さしぶりに会った友人と
ビールを飲みに、いや、中華を食べに行って
カロリーを摂って来た。(笑)


毎日姿勢に気をつけようっと。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-03-19 00:55 | おすすめ | Comments(0)
<< ハーフピッツァ Tutti Q... マルシェで元気をもらう >>