青空




あまりに美しい青空に、
ケータイ出してパチリ。


c0186684_06115595.jpg




ネットが使えないのは、
採点がんばれってことなのかな…。




人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。



被災地支援 CIVIC FORCE 応援しています。

福島原発行動隊 応援しています。

[PR]
by lyonnaise | 2017-04-07 22:07 | Comments(6)
Commented by ワッフル at 2017-04-10 01:52 x
この建物はもしや?!
線路沿いの門の横の建物ではありませんか???
Commented by lyonnaise at 2017-04-11 07:43
ワッフルさん
そうです、すごい!元タバコ工場の一部です。
Commented by ワッフル at 2017-04-11 23:55 x
懐かしいです☆2月のリヨン滞在時によく前を通りました!
そうなんですか?!ただの小屋だと思ってたらタバコ工房跡だったんですね。
フランスは古い建物を大切に残すところが素敵です。
Commented by lyonnaise at 2017-04-13 06:05
ワッフルさん
なかなかレアな場所を通られていたんですね。
普通の観光の方は来られないですよ~
立派な建物ですよね。日本の工場のイメージとはちょっと違う。まぁ石の国なのでそれもあるでしょうけれど。
Commented by ワッフル at 2017-04-18 17:00 x
そうなんですか???近くのレジデンスに滞在していたので近道出来るし便利だなと思いながら歩いていました。
謎のライトアップされている建物、雰囲気は良いんだけどどうして線路沿いをライトアップしているんだろう???って思っていたんですが、カルカッソンヌに日帰りで行った帰りに電車の中から謎のライトアップ建物をみて、あー、帰って来たんだなとホッとした事を思い出します。
これから暖かくなって日も長くなってリヨンも観光客が更に増えてキラキラ輝く季節になりそうですね。
あー、また早く行きたいです。でもそうもいかないのでこちらの写真や記事を読んで行った気になって気分だけ浸ることにいたします。
Commented by lyonnaise at 2017-04-19 04:49
ワッフルさん
カルカッソンヌにもいらしたんですね。いいですね~。
そうですよね。かなり華やかにライトアップされているので、夜電車で戻ってくると懐かしい気分になりますよね。
今は復活祭バカンスで、英語やイタリア語やスペイン語が聞こえてますよ~。
<< ローヌ沿いのマルシェ マルシェかごメモ >>